« 相続人---その16 | トップページ | 相続人---その18 »

2016年8月26日 (金)

相続人---その17


The Blue Rose language  is that "Achieve the impossible". 青バラの花言葉「不可能なことを成し遂げる」

 

相続人--その17
・・・・・・・・・・・・・・・・書き下ろし小説・・・・・・・・・・・・・・・・




祖父の霊が夢で残してくれた「ソーラだぞー」が頭の底に残っている。

何んと、これは1,500坪を生かす大きなヒントになるではないか。

山の南側の法面に太陽光発電のソーラパネルを敷き詰めメガソーラを設置する。

ソーラからの電線ケーブルは、すぐ横の高速道路に繋ぐ。

高速道路は夜間照明、トンネル照明やトンネル排気に電気が必需品。

だから高圧電線ケーブルが常設セットされている。



ここにメガソーラからの電気を交流変換し電流・電圧を整合して繋げば、

電気ケーブルを他人の山に通したり、電柱を建てたりする必要が全くないから、ことは容易になるではないか。

また、自分でやらなくても、事業者に土地を貸すという方法もある。

さすれば将来に土地が生きてくるではないか。先祖からの絶妙の智恵だ。

そういえば途中に高圧電気用の鉄塔が、登ってきた尾根にも建っていた。 



<つづく>

 






















 

※ ところで、英国のEU離脱、ひたひたと忍び寄るデフレへの不安や株式の乱高下、逆にマイナス金利政策が破たんしてハイパーインフレになるやも等、昨今の不安定な経済下には、年代物やお値打ち物そして最後の切り札である現物の金への投資が最良と思いますが、いかがでしょうか。金の詐欺行為が最近横行していますが、これは現物の金製品なので安心安全です。また、金相場は今が最安値です。是非ご検討ください。
ダンの電子書籍  ダンの書き下し小説 ダンの短編小説 Art Aile Atelier Museum Romigo文集




相続人---その17

Which The Highest ?


« 相続人---その16 | トップページ | 相続人---その18 »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ