« 相続人---その20 | トップページ | 相続人---その22 »

2016年9月 7日 (水)

相続人---その21


The Blue Rose language  is that "Achieve the impossible". 青バラの花言葉「不可能なことを成し遂げる」

 

相続人--その21
・・・・・・・・・・・・・・・・書き下ろし小説・・・・・・・・・・・・・・・・




成るほど、その手があったか。早速に、母に出会いに2階に行った。

具合が悪いのか、母はベッドで寝ている。 兎に角、話すより連れ出そうと、車椅子に乗せ駐車場まで移動。

施設の女性はしてくれないから、母を担いで車の助手席に座らせる。

「あいたっ、痛い痛い」

母が文句を言うが仕方ない。

「役場にも車椅子がありますから、それを使ってくださいね」

こうして役場まで運ぶ。時間にして約30分で戻ってこれた。



「じゃあ、改めて本人が申請しますから、用紙を出してくださいな」

先程の若禿げに依頼する。ムッとして、

「幾ら本人が申請してもですね、本人確認が必要なんですよ。さっき言ったでしょ。

本人確認というのはですねー、お宅等の申請を受けてですね、

当所が出した郵便物を受け取って、それを持ってきて貰うことなんですから、

今日中にはできません。それから、郵便局の転送依頼を解除しておいて下さいね。どうします」 

<つづく>

 























※ ところで、英国のEU離脱、ひたひたと忍び寄るデフレへの不安や株式の乱高下、逆にマイナス金利政策が破たんしてハイパーインフレになるやも等、昨今の不安定な経済下には、年代物やお値打ち物そして最後の切り札である現物の金への投資が最良と思いますが、いかがでしょうか。金の詐欺行為が最近横行していますが、これは現物の金製品なので安心安全です。もうすぐ、ハロウインやクリスマスのシーズン。今が、お買い時のコスプレの数々もご紹介します。





ダンの電子書籍  ダンの書き下し小説 ダンの短編小説 Art Aile Atelier Museum Romigo文集

相続人---その21

Which The Highest ?


« 相続人---その20 | トップページ | 相続人---その22 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ